ラフィアの帽子

マダガスカルから届いたラフィアの帽子。
薄く、しなやかなので、軽く畳んで持ち運ぶこともできます。
昨年もご紹介しましたが、大人気で、 あっという間になくなってしまいました。



photo by Isao Hashinoki

今年はつばの幅を少し狭くしたタイプも編んでもらいました。
男性にも使いよい形です。

帽子: ¥7,140
メンズシャツ: ¥50,400

babaghuri '10 summer | perm link

シルクリネンのストール

シルクとリネンを手織りした薄くやわらかなストール。
フリンジは細くしなやかな三つ編みで、ていねいに仕上げました。
ストールのフチにフリンジがくるんと飛びはねたような刺繍を施しています。



photo by Isao Hashinoki

ストール:¥30,450
色:白、グレー、ピンク

babaghuri '10 summer | perm link

ドビー織りのストール

コットンにシルクを織り込んだ、ごく薄いベースに、
やわらかなコットンの厚みのある額縁を施した 手織りのストール。
ベースと額縁の表情の差が面白い仕上がりになっています。



photo by Isao Hashinoki

ストール:¥25,200
色:白×黒、黒×白、赤、黄、緑×赤

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのコットンツイル

肉厚でしっかりしたスポーティーな生地を製品染めにしたボトムのシリーズ。
ユニークなシルエットのショートパンツはキュロット感覚で。

ババグーリのバルーンショーツ

ボリュームのあるスカートは切り替えとステッチワークが特徴。

ババグーリのツイルスカート

メンズのパンツは、ヒップポケットのデザインが新鮮です。

ババグーリのメンズコットンパンツ
ババグーリのコットンメンズパンツ
Photo by Isao Hashinoki
製品染めならではのラフな質感としっかりした生地感で、
カジュアルな着こなしが楽しめるシリーズです。


ショートパンツ:¥14,700
スカート:¥14,700
メンズパンツ:¥19,950
色:白、灰、クロ、紺、鉛、藁

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのヘンプジャケット

インドネシアの王族を思わせる凛としたたたずまい。
バティックのパンツ、麻の巻きスカートと合わせて。

ババグーリのヘンプジャケットババグーリのヘンプジャケット
Photo by Isao Hashinoki

メンズジャケット:¥40,950
レディースジャケット:¥35,700

色:白、クロ、紺、藁

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのイレギュラーボーダーチュニック

編まれた生地を切って縫って作るカットソーと違い、
パーツを一つ一つ編みたてるニットは、やわらかでふくらみのある生地感が特徴。
草木染ならではのやわらかな色を使ったイレギュラーなボーダー柄。

ババグーリのイレギュラーボーダーニット
Photo by Isao Hashinoki

チュニック:¥33,600
色:白、グレー、グレーボーダー、グリーングレー、カラフルボーダー、薄紫

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのカーディーチェックのブラウス

前身頃はシンプル、
後ろ身頃はギャザーのたっぷり入った女性らしいシルエットのブラウス。
手紬手織りならではのやわらかいタッチです。

ババグーリのチェックブラウス

メンズはプルオーバーのシャツ。
少しスクエアな襟も特徴です。
ババグーリのメンズシャツ
Photo by Isao Hashinoki

レディースブラウス:¥33,600
メンズシャツ:¥33,600
色:白、白黒、きつね、緑青

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのカーディーリネンのシャツジャケット

やさしいシルエットのシャツジャケット。
細かなストライプと、リネンコットンの涼しげな素材感。

ババグーリのシャツジャケット
Photo by Isao Hashinoki

ジャケット:¥37,800
色:白、濃紅、青、濃紺、みどり

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのスカート風パンツ

布を幾重か巻いたスカートの様。

ババグーリのスカート風パンツ

じつはパンツになっています。

ババグーリのスカートパンツ
Photo by Isao Hashinoki
軽くドレープの良いリネンコットン地に細かなストライプが入っています。



パンツ:¥37,800
色:白、濃紅、青、濃紺、みどり

babaghuri '10 summer | perm link

ボーダーブラウス

ドレープを強調するボーダー柄。
タックによって作られたシルエットがウエストを細く見せてくれます。
手触りの良いコットン製です。

ババグーリのボーダータンクトップ
Photo by Isao Hashinoki

ブラウス:¥9,450
色:黒白、水、藁、すみれ

babaghuri '10 summer | perm link

オパールプリントのストール

綿とシルクの生地に、流れるような柄を染め抜いたストール。



Photo by Isao Hashinoki


オパールプリントという技法で、柄の部分の綿を落とし、
残ったシルクが透けています。
仕上げに板締め絞りを施して、四方を染め分けました。
ごく薄くやわらかな仕上がりで、ようやく春らしくなってきた
これからの季節にぴったりです。

ストール:¥37,800
色:白、白黒、水色、きなこ、紫

babaghuri '10 summer | perm link

沖縄ヨーガン レールの畑より島らっきょうが届きました

rakkyo1

沖縄のヨーガン レールの畑より、島らっきょうが届きました。
定休日明け, 明日4月28日よりババグーリ本店にて販売いたします。
100g 840円

ヨーガンレール本社一階
ババグーリ
11:00〜19:00 火・水定休
東京都江東区清澄3-1-7
03-3820-8825 

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのてるてるボタンブラウス

さらさらした手触りが特徴のコットンリネンのノースリーブブラウス。
胸のボタンは、てるてる坊主を作るようにして、身頃の布を絞って作っています。
ボタンを作るときに出来たドレープが、胸元を豊かに、ウエストをほっそりと見せてくれるので、
スッキリしたシルエットのスカートにはもちろん、カジュアルなパンツルックにも良く合います。


ババグーリのてるてるボタンブラウス
Photo by Isao Hashinoki

ブラウス:¥30,450
色:砂、白黒、緑、赤白、赤水

babaghuri '10 summer | perm link

ババグーリのパキスタン刺繍シャツ

パキスタンコットンの伝統的な刺繍の技法を使い、花柄を刺繍したコットンのシャツ。
情勢の不安定な中、3年近い年月をかけて、やっとお届けすることが できるようになりました。

ババグーリのパキスタン手刺繍シャツ

立体的な花の刺繍と、葉や茎の刺し子刺繍のコントラストが美しく、
パキスタンの手仕事の伝統と繊細さを物語っています。

ババグーリのパキスタン市主意
Photo by Isao Hashinoki

他にも、ピンタックと花刺繍を組み合わせたドレス等も入荷の予定です。
入荷数も少なく、再生産の難しい商品ですので、
少しでも多くの方にご覧いただきたいと願っております。


シャツ:¥40,950
色:白、白黒、ベージュ、グレー

babaghuri '10 summer | perm link
Links
Jurgen Lehl's favourite sites
Archive (show list...)